豊かさを与えるとは

その昔、思いやりや優しさを持たないと好かれない。愛されない。


そんな思い込みから、人のために、みんなの為にいつのまにか自分に我慢という概念をインストールした。



だがしかし、

自分を抑えて人のために尽くすことで

どんどん苦しくなった


人には、優しいね、と言われたけど、自分は全然満たされていなかった。


そしてある時知った。


あれを、自己犠牲って言うんだ、と。


それからは、自分を満たすこと、優先させることを徹底的にやった。


インストールされた我慢、というものを

ぶち壊す作業。



そして、ついに私は満たされた。

愛を知った。



これから私の表現するものは

本物の愛であってほしい。


幸せな私だから

周りに撒き散らしても減らない。


愛は減らない。


本当の豊かさは

1人では成し遂げられない。


私を生かしてくれる

みんながいるから、

もっと幸せになれる。